マジガール攻略速報|マジガ攻略・まとめ速報

Tag Archives: キャンペーン

8PV
10PV
39PV
19PV
13PV
27PV
37PV
57PV
31PV
23PV
マジガールとは
マジカル少女大戦でお馴染みの株式会社ジーンがiOS/Android端末で今夏リリース予定の新感覚!!撃ち下ろしSTG!!!
その名も「マジガーーーーール!!!」通称マジガの新作アプリを発表しました。

マジガールは今までになかった頭上見下ろし型の視点を採用し、新感覚なシューティングゲームです。シューティング ゲームというものは数あれど、この斬新なシステムを採用したマジガールは今までにない面白さが詰まっているでしょう。

操作は片手で楽々簡単!なのにシステムはやりこむほど深く楽しい。ゲームに慣れていない方々にもマジガールは ゲームとしての面白さを教えてくれる。そんなゲームでもあります。

可愛いのはキャラの見た目だけではありません。今を時めく豪華声優陣によるキャラボイスがより臨場感を、そして より愛らしさを引き立てていくことでしょう。

そして本作はなんとVR対応を実現しており、キャラクター達のいる学園内をVR体験できてしまうというスマホゲーム の最先端を走っており、今後VRの発展とともに成長していける今までにないゲームとなっております

マジガールPV

マジガール概要

タイトル :マジガール
対応OS :Android™、iOS
ジャンル :学園シューティングRPG
価格 :基本無料(アイテム販売あり)
サービス開始日 :2016年夏配信予定!
ユーザーの期待の声

マジガールのPVを見て思った期待したいこと三つ!

マジガールのPVを見てみました!
まずこの動画をみて期待したいことは、一つは操作のレスポンスの良さですかね。
シューティングゲームって攻撃、または被弾のことを考えて位置取りをしていくものだと 思うんですが、この位置取りが操作性によりやりにくい!なんてことがあったらユーザーは 不満が溜まっていってしまうと思います。自分の腕でなく、システムの不備でゲームオーバーに なってしまうってやっぱりストレスですしね。

もう一つはキャラクター関連システムのやりこみ性です。
かわいいキャラクター達が登場するという点で売り出しているところを見たら、やはり そのキャラを育てていきたい。見た目も変えてみたい。個別のストーリーとかあるかな?
と思ってしまうモノです。ここら辺はPVを見た限り初期搭載されているようですが、 アップデートなどで継続的に新しいストーリーなどを追加するといったことをやっていってほしい ですね。

また、ユーザー同士の繋がりがあったりしたら面白そうですね。他のプレイヤーの推してるキャラは だれかな?どんなコスチュームにしてるかな?とかやっぱり気になったりするじゃないですか(笑)
それに共闘して強力な敵を倒していくっていうのも楽しそうですよね。こういったものも常設とまでは いきませんがイベントなどでやっていただきたいっていう期待はあります。

最近ではあまり類を見ないシューティングゲームということもあり、新たなシステムとうまく合致して 面白いゲームになってくれればな!と期待してリリースを待ちたいと思います!

マジガーーーーール!!!についての私の意見

キャラクターはどれも可愛いが、それぞれ性格や特徴が違うように見受けられた。
この性格や特徴によって能力が変わってくるのだろうか。
基本的にRPGのキャラクターは、それぞれ能力値で高い部分と低い部分が違うなどの仕様があるが、このゲームもそのようになるのではないかと考えている。
私個人としては、このゲームをするならば、一番可愛いという雰囲気を出していると個人的に思う、坂上梢を使うだろう(HPにのっている、色々な衣装を着た坂上梢に惹かれたというのもある)。
また、マジクォーツの使い方も気になる。
パズドラでいう魔法石のようなものだろうが、なにかバグがあった際には、パズドラでいう詫び石のような形でもらえるのだろうか。
そこは気になる。
また、映像がとてもリアルでワクワクさせるようなゲームであり、とても興味をそそられるものであった。
可愛いキャラが登場するようなスマホゲームで、ここまでリアルなRPGゲームはあまりないような気がするので、このゲームはとても注目に値するゲームであると思った。

豪華声優陣でかなり派手なアクションのマジガール

スマートフォンゲームは色々ありますがマジガールは新感覚でかなり楽しめそうなゲームです。
可愛い女の子のイラストや豪華声優陣で有名な女性声優さんをこれでもかと使っているフルボイスで喋りすぎる程喋ってくれる嬉しい要素はもちろんですが、ゲーム性もとてもよくてアクションが派手です。
360°のグルグル回る動画を見たら分かりますが、本当にグルグル回って派手でスマートフォンゲームなのにまるでがっつりとしたゲームをプレイしているかのような感覚になります。
スマートフォンゲームの進化を体感できます。
VRやARなどいろんな技術が出てきていますが、それに近い技術をいち早くスマートフォンでプレイできるのは魅力的です。
更に女の子の着せ替え要素も可愛い女の子を育成したり着せ替えしたいという需要に応えており、運営は分かってるな。
と思ってニヤリとします。
スマートフォンゲームは運営か分かってないようなのが多いですが、このマジガールの運営はかなりフランクですし、きちんと需要も分かってくれそうなのも良いですね。

このページのトップヘ